サラリーマン兼業投資家モドキの年間配当100万を目指す日記

主に株とか家族とか趣味とか家とかDIYとか

ネオモバにAVANTIAの配当が入金、欲しい株の検討。

今日はネオモバにAVANTIAの配当が入金。

 

100株ちょい保有していたので、2105円。

 

 

 

今日も日経平均は続伸でMyPFも最高を更新中。

 

さらにここ数日は、株価が低迷している以下の銘柄に新規投資か買い増しするか悩み中。

 

・北興化学工業

農薬や電子材料、樹脂の企業。

業績はよく、配当も右肩上がりでここ13年減配はなし。

株価的には3年前に大きく上がった後にそこそこ下がったところ。

5/11月権利月 配当利回り2.7% 配当性向20%以下、株価対策があれば大幅増配が期待できるかも?

 

・クリエートメディック 

使い捨て医療器具メーカー

業績は上下で原材料高の影響は受けているが化学系ほどではない。

配当はここ14年で4円しか上がっていないが減配はなし。

株価はここ5年右肩下がりだが、後は下がっても30円程度かなと。

6/12月権利月 配当利回り4.11% 増配は期待できないが安定配当と判断。

チャート的には欲しい株ど真ん中。

 

 

エフティグループ

光通信の子会社で中小企業向けのOA機器や電力販売を行う会社。

500株保有で含み損あり。

ここ数年業績は右肩上がりも株価は不人気で低迷、去年の一時的な業績悪化で減配発表でさらに下げられたが、巻き戻して先日の決算で4円増配。

3/9月権利月 配当利回り5.32% 一度減配したがそれでも安定配当。

自社株買いを頻繁に行っており、近日中にもまた発表されるかもしれない。

80%近くの株を光通信と関係者が保有しており、TOBの可能性もあるし、人気となったら一気に株価が上がる可能性もある。

今日は年安となったが、利回り的には長期で期待できる株価かもしれない。

 

もう少し株価が押すなら、場合によっては少し入金してもいいかな、と。

 

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ