サラリーマン兼業投資家モドキの年間配当100万を目指す日記

主に株とか家族とか趣味とか家とかDIYとか

MOなど米株の配当が入金。レックとVTHDの一部を売却、ベルシステム24HDにNISAで100株投資。トーセイが増配。

今日は書くネタが山盛り。

 

まずは楽天証券にMO、QYLD、SDIV、SRET、XYLDの配当が入金。
MO 24.16$
QYLD 4.31$
SDIV 2.4$
SRET 1.04$
XYLD 4.47$

合計 36.38$の入金となる。

 

場中はレックを100株売却。

レックは去年前半で減配で大きく下がってたが、業績回復とデフレ懸念なのか年高を更新。

配当利回りもそんなに高くなく、優待も必要ないので売却することとした。
実現損益は+4401円となる。
もう少し上がるかもしれないが、とりあえず未練はない、と思う。

 

ついでに特定口座のVTHDを100株売却、+933円の利益。
残りは900株。

 

レックとVTHDを売却した資金で、昨日好決算だったが下がっていたベルシステム24HDを1351円、NISAで100株購入。

これでネオモバの分と合わせて121株保有となった。

 

ベルシステム24HDは、いろいろな企業のコールセンターの仕事などを行っている企業。
2月8月権利月で取得額での利回りは4.44%
伊藤忠商事が大株主で、仕事は無くなりそうにないという判断である。

 

他にENEOSHDを200株売却し、NISAで買い直し。
これで残りのNISA枠は55万ほど。

 

さらに決算ではトーセイが9円の増配を発表。


本日の銘柄入替と増配で、年間配当予想は税引きで69万ほどとなる。

あとは配当や入れ替えなどで枠をジワジワと埋めていく予定・・・

 

 

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ