サラリーマン兼業投資家モドキの年間配当100万を目指す日記

主に株とか家族とか趣味とか家とかDIYとか

ティーガイアを200株売却、OCHIHDと電源開発に新規投資。イオンモールの優待が到着。

今日もMyPFは上昇し、含み益は+600万を超えた。

日経平均が高値圏でもあるが、ここで思い切って銘柄の入替を実施してみた。

 

まずはティーガイアを200株売却。

ちょうどいい感じに株価が上昇してたので思いきった。

+3800円。

残り100株は優待用に保有する。

 

売却した資金でOCHIHDと電源開発へ100株ずつ新規投資。

 

OCHIHDは住宅建材の中堅卸。

業績はここ7年くらい右肩上がりで減配なし。

PBR0.74 PER7.77

ここ5年のチャートで見ても底値付近かな、と。

今日の終値配当利回り4.21% 優待は3月権利月で2000円分のQUOカード

総合利回りは5.83%となる。

 

 

電源開発は前からちょっと欲しかった銘柄。

名前の通り発電関連の企業。

2022年頭くらいには1500円くらいで買うチャンスがあったが、手が出ず。

ここ1年は2000円~2200円くらいのレンジと言ったかんじ。

直近13年間に減配はなく、増配か配当維持のみ。

PBR0.35 PER4.97

今日の終値配当利回りは4.36%

まぁ正直2000円でもまだまだ安いのでは?という雰囲気投資である。

こちらはかぶミニでも買えるので、下がるならガンガンナンピンして配当を積み上げていきたいところである。

 

 

さらに先日申し込んだイオンモールの優待、ギフトカード3000円分が到着。

これはイオンモール内であれば、何でも買えるのでありがたい。

安くなるなら家族口座でも保有したい。

 

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ