サラリーマン兼業投資家モドキの年間配当100万を目指す日記

主に株とか家族とか趣味とか家とかDIYとか

東京個別指導学院が減配。

今日は決算がボチボチと。

 

そのなかで東京個別指導学院が減配の発表。

今期は3円減配、来期はさらに7円。

合わせて年10円の減配となる。

 

東京個別指導学院はNISAと特定口座で239株保有

減配で年2390円配当が減ることとなる。

 

コロナショックの次の年(2021年)などは配当性向500%を越えても優待と配当を維持してたので、最悪配当は維持だろうと高をくくってしまっていた。

しかし、優待廃止と減配と、あまりにも急すぎるような。

 

優待廃止投げに続き、減配投げも加速すると思われる。

なんか株価を下げたがっているようにも感じてちょっと怪しい。

 

しばらく含み損が加速するだろうが、様子をみてみようかな、と。

 

 

 

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ