サラリーマン兼業投資家モドキの年間配当100万を目指す日記

主に株とか家族とか趣味とか家とかDIYとか

MrMAXHDが減配

今日の決算では先日の東京個別指導学院に引き続き、MrMAXHDが減配となった。

 

2023年2月期は増益であったが、今期は減益見通しとのことで6円の減配する方針とのこと。

 

MrMAXはネオモバで64株ほど保有

九州地盤の日用品や家電、食品などのディスカウントストアで関東にも展開している。

近所にもあり結構好きな店なのだが、株主には優しくないという印象。

2年前は1000株でもらえる優待を配当を重視するということで廃止したはずなのだが。

 

ここ10年の配当を見ると増えたり減ったりしすぎている。

特需で儲かった時は多めに増やす方針なんだろうけど。

 

まぁ、ネオモバは損切りか継続保有か悩むところだが、単元化するにしてもそれ以上保有することはないかな、と。

 

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ