サラリーマン兼業投資家モドキの年間配当100万を目指す日記

主に株とか家族とか趣味とか家とかDIYとか

アルヒを売却、クラレ・アレンザHD・三菱HCキャピタルを単元買い。トーセイとニチリンが増配。

今日は日経平均が800円も上がるも、我がPFは合計で1万ちょいのマイナス。

煮え切らない相場にしびれを切らし、久しぶりに楽天証券でガチャガチャしてしまう。

 

まずはNISAのアルヒ200株を売却。

TOBの申し込み期限が朝9時までだったので昨日の高値で売却すればよかったのだが、仕事が忙しくてできなかった。

まぁ利益はでたのでよしとする・・・

10ヶ月ほど保有で、配当2回と売却益+72700円。

この売却益で2022年の配当と売却の利益は税引きで+100万を突破。

あとはどこまで伸びるかというところ。

 

アルヒを売却して資金に余裕が出たので、決算後に急騰するも2日続けて株価が下がっていたクラレを100株購入。

配当利回り4%くらい。

1000株でカタログギフトがもらえる。

まぁ数年は大丈夫かな、という判断。

今後1000円以下になるようなことがあれば、1000株をめざして買付していきたい。

 

さらにアレンザHDを100株購入。

ネオモバで買っていたが、来年2月の権利日まで集められそうにないので思い切った。

配当利回り4%前後で2月の権利でJCBのギフトカード1000円分がもらえる。

分売などで株価が下がっているが、ここ数年増配の実績もあり、業績も悪くない。

 

最後にアルヒの穴埋めとして、決算翌日で下がっていた三菱HCキャピタルを100株購入。

これで、楽天証券とネオモバで合わせて388株となる。

ちなみに来年のNISA枠を埋める本命は三菱HCキャピタルあたりかな、と考えている。

 

決算ではニチリンが12円の増配。

トーセイが上方修正で4円の増配となった。

 

他の決算では東洋インキSCHDやサカタインクス、BRHDなどが下方修正や減益のオンパレード。

なんとか減配は喰らわずにはいるが、来年度が心配でもある・・・

 

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ