今日は場中にサムティHDのTOBのニュースが。
取引停止になったあとに、投資ファンドによる3300円でのTOBが正式に発表された。
jp.reuters.com今年にHD制に移行したばかりなので、TOBは想定外。
このままだと優待も配当も一度も実施しないまま上場廃止ということになる。
議決権行使で毎年貰っていたQUOカード1000円分が無くなるのも痛い。
サムティHDは2101円で100株保有。
![]()
3300円で売却すれば、119900円ほどの利益となる計算。
HDになる前の過去のチャートを見ても3300円であれば誰も損はしないと思うのだが、この規模のTOB価格としては安いような気がする。

とりあえずは、期限の11月末までちょっと保有を続けてみるかもしれない・・・