サラリーマン兼業投資家モドキの年間配当100万を目指す日記

主に株とか家族とか趣味とか家とかDIYとか

日本プロセス、QYLD、XYLDの配当が入金。サムティを一部売却、ソーバルへ新規投資。

今日はネタがいろいろと。

まずは3銘柄の配当が入金。

 

・日本プロセス 1435円

・QYLD $11.33

・XYLD $3.95

合計 1435円と$15.28

 

 

日中に思いつきでサムティを50株売却。

これで残りは100株 +19972円の利益。

サムティは権利月が5月11月から6月12月に変更になったこと。

100株もっていれば議決権行使でQUOカードがもらえるが、200株保有でもらえる優待は使う機会がないだろうということもあり、一部売却しようと思っていた。

 

 

売却してできた資金で、ここのところずっと欲しかったソーバルをNISAで100株購入。

ソーバルはソフトウエア・ハードウエアの設計開発を行っている企業で、キヤノン向け・ソニー向けのエンジニアリングに強みを持つとのこと。

2月8月が権利月。

今日の終値配当利回りは3.29%

8月に100株保有で500円のQUOカード優待あり。

業績も配当も安定で、借金もなし。

ここ5年のチャートもショックなどがなければ900円前半~1100円くらいと、不人気(?)なのかヨコヨコ。

イメージ的には現在保有している日本プロセス、システナ、シーイーシーに並ぶ地味に優良なIT株という感じ。

 

と、まぁ分析したつもりではあるが、これも相変わらずの雰囲気投資だったりする・・・

 

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ