サラリーマン兼業投資家モドキの年間配当100万を目指す日記

主に株とか家族とか趣味とか家とかDIYとか

東京個別指導学院とノダを売却、2866とシステナを買い増し

昨日の東京個別指導学院の決算と減配から思うところがあり、早速実行してしまう。

 

特定口座と旧NISA口座分、合計200株を売却(残り0株)

巻き添えでここ2年で2回減配したノダも100株売却(残り0株)

特定口座は-5370円、NISAは-17320円の損切り

 

わかっていたつもりではあるが、NISAで安易に配当性向が高かったり、不相応な優待をだしてる企業を買うリスクを改めて認識した(と思いたい)

ノダも巻き添えとは書いたが、ここも経営陣に不信感があり、決算前だし売却してしまえと思い切ってしまった。

まぁ、後で株価が高騰しても気にしないようにはする・・・

 

 

売却して出来た資金で、2866とシステナを買い増し。

2866は特定口座でしか買えないが、毎月分配で利回りは5%超えでまだ買える水準。

システナは増配があれば利回り4~4.5%の水準なので、資金ができたらもう少し買い増そうと決めていた。

2866は400株、システナは376株保有となった。

 

他に2013・2014・1489などのETF、かぶミニで大きく下がっていたイオンFSなどを細々と買い増し。

現時点での年間配当予想は減配前とあまりかわらずとなった。

 

最近は放置気味であったが、これからは定期的にパフォーマンスが悪い銘柄の入替などは必要はあるかなと。

 

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ