サラリーマン兼業投資家モドキの年間配当100万を目指す日記

主に株とか家族とか趣味とか家とかDIYとか

エフティグループを100株売却、SBIHDを単元化。

日経平均は意味不明に毎日下落し、この1週間で含み益が200万ほど減った。

まぁいつもの少し売っておけばよかったというのではあるが、まぁ気にしない。

 

今日は思いつきで自社株買いで耐えている(と思われる)エフティグループを100株売却。

実現損益は+3400円

権利落ち後の1300円の時に売ってればと思うがしょうがない。

これで残りは500株。

 

売却した資金で、かぶミニで広く浅く高配当株を買い増し。

 

その中でSBIHDをいっきに単元化。

 

SBIHDの平均取得額は2934円。

今日の終値配当利回りは5.03%、100株保有で2000円分の仮想通貨xrpか、サプリメントや食品がもらえる。

配当は9月の中間が30円、3月の期末が120円と期末がかなり多くもらえる。

 

このまま日経平均が下がると2700円までいくような気もするが、その時はナンピンかなと。

 

 

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ