サラリーマン兼業投資家モドキの年間配当100万を目指す日記

主に株とか家族とか趣味とか家とかDIYとか

2023年8月5日時点での保有株

ここ10日は化学系銘柄の決算結果などで銘柄をガチャガチャと。

また思いつきの雰囲気投資で銘柄を入れ替えてしまった・・・

 

とりあえず現在の保有株をまとめてみる。

 

楽天証券

・特定口座


・NISA口座

 

コネクト

 

楽天証券はかぶミニで住友精化をすべて売却。

買い増し銘柄は積水ハウス、システナ、サーラコーポレーションJT、クミアイ化学工業、三井住友FG、SBIHD、イオンFS、三菱HCキャピタル、MS&AD、ソフトバンクイオンディライト

東京センチュリーを新規で買い始め。

ETFは2866を60株まで買い増し。

他にはエフティグループ、東京個別指導学院、グローセルを売却→買い戻しで取得単価を少し下げた。

 

コネクトはイオンFS、三菱HCキャピタルを買い増し。

NTTをこちらでも買い始めた。

 

年間配当予想は以前と同じ税引きで80万程度となる。

 

化学系銘柄は最近まで高値圏だったこともあり、原材料高と円安の影響で悪い決算と下方修正を連発し、今後は大きく下落する可能性があるかなと。

とりあえずはコロナショックの時の原油株と同様に株価が底練りするまで様子見となる。

 

 

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ