サラリーマン兼業投資家モドキの年間配当100万を目指す日記

主に株とか家族とか趣味とか家とかDIYとか

エフティグループをさらに100株売却、2866を100株まで買い増し、かぶミニでテイ・エステックを買い始め。

今日は保有株はちょっとだけ上昇。

そのなかで思いつきでガチャガチャしてしまう。

 

まずはエフティグループを100株売却。

利益は+5910円、残り400株。

後場はさらに上昇し終値は1297円だったが、まぁしょうがない。

 

 

売却した資金で下がっていた2866を100株まで買い増し。

2866の年間配当は税引き前で4800円くらいとなる。

 

 

さらにかぶミニで保有銘柄の買い増しと、新規でテイ・エステックを買い始め。

テイ・エステックは1日で分散して30株を買い付け。

 

ホンダ系の4輪シート部品メーカー。

本日の終値配当利回りは4.43%

3/9月が権利月。

さらに保有数でオリジナルグルメカタログギフトがもらえるポイントか、保有年数に応じたQUOカードが優待でもらえる。

 

チャート的にはまぁまぁ買える水準かな、と。

連続増配してはいるが、配当性向が高めになっているのは注意したいところ。

 

できれば1400~1500円台で100株まで買いたいがどうなるか。

 

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ