サラリーマン兼業投資家モドキの年間配当100万を目指す日記

主に株とか家族とか趣味とか家とかDIYとか

アステナHDの配当が入金。サカタインクスが増配、フジマックが増配するも優待廃止。ENEOSHDを300株売却。

今日も配当に決算ラッシュ。

 

配当は1銘柄。

 

・アステナHD 718円。

売却済みなので最後の配当となる。

 

 

保有株では2銘柄が増配。

・サカタインクス 1円増配で年間配当は31円。

・フジマック 2円増配で年間配当は24円。

 

フジマックは2023年12月をもって優待が廃止となった。

とりあえず最後の優待(QUOカード1000円分)はもらうつもり。

PTSではちょっと売られているが、株価はそのうち戻るだろう・・・

 

 

ENEOSHDは正直微妙な決算。

決算資料を読んだ限りでは、

・3か年平均で、在庫影響除き当期利益の50% 以上を「配当と自社株買い」で還元する。

・安定的な配当継続に配慮し、22円/ 株の配当を下限。

読んだ限りでは配当は維持するが、3年平均で成績が良くないと増配は望めそうにない。

配当利回りも4%を切りそうなところまで来たので、特定口座の300株を売却。

利益は+32000円ほどで、残りはNISA口座の700株。

また430~460円くらいになったら買うという感じかなと。

 

とりあえず売却資金で余力ができたので、不人気な優良株をさらに増やしていきたいところである。

 

 

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ