サラリーマン兼業投資家モドキの年間配当100万を目指す日記

主に株とか家族とか趣味とか家とかDIYとか

2023年5月20日時点での保有株

日経平均がバブル後の高値を更新したにもかかわらずMyPFの伸びはいまいち。

 

といっても含み益は去年の5月と比べると、+200万は増えていてかなりの上出来ではある。

 

 

現在の保有株の状況だが、

 

楽天証券

・特定口座


・NISA口座

 

ネオモバイル証券

 

CONNECT

 

 

ここ1ヶ月の取引。

 

楽天証券はENEOSHDを200株、東洋インキSCHD(特定100株NISA100株)を売却。

1489、クリエートメディック、フジマックへ新規投資。

ベルシステム24HD、エフティグループを買い増し。

かぶミニ買いの銘柄は積水ハウスJT、三菱HCキャピタル、三井住友FG、イオンFS、日清紡HD、SBIHD。

東京海上HDも安ければかぶミニで買い増ししていきたい。

 

ネオモバはカナモトを売却。

1株優待としてパソナグループに新規投資。

保有銘柄の単元化が進んでいるので、もう少しでいくつか出庫かな、と。

 

CONNECTはENEOSHD36株を売却、三菱HCキャピタルを買い増し。

5月11月権利月銘柄としてキユーピーを新規購入。

ポイントのみの投資は継続中。

 

ネットニュースには日経平均の高騰にあわせて証券口座の開設が増えているとあり、ツイッターでは「靴磨き」と言われ始めているが、暴落も不人気株の低迷の継続も正直大歓迎。

 

6月には配当が20万くらい入ってくるので、大きく下がるならドMに悲鳴を上げながら買い増していきたいところではある・・・・

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ