サラリーマン兼業投資家モドキの年間配当100万を目指す日記

主に株とか家族とか趣味とか家とかDIYとか

4/5からの投資戦略

明日からの投資戦略。

 

といっても、ど素人の考えだが。

 

2021年の株式の売却益は、計算したら楽天証券とネオモバで+50万程度になっていた。

今年の配当は想定だと35万前後なので、年間の株での収益は80万前後になると予想。

 

現在の楽天証券日本株の含み益は+1285352 円

ネオモバは+301202円

 

夢真を売却したりしているが、一時期よりだいぶ減った。(30~40万くらい?)

バリュー株から資金が抜けているせいもあるのだろうか。

 

2020年末から買い始めた米の高配当株は含み益が10%

しかし、米株は凄い。


ブルドックソースとイオンは値動きが面白いからしばらく放置していたが、かなりの含み益だし、一度売却も検討中。

タイミングは遅いが楽しませてもらった。(と思いたい)

f:id:kirre:20210404111028p:plain

f:id:kirre:20210404111019p:plain

 

今後の方針としては、優待と配当目的でもってたとしても、利益が配当の10年分以上とかになったらいったん売却でいいかなと。

数年分だったら売らないか減らす。NISAならガチホ。

 

あとは楽天VTIとVT、S&P500を増やすか・・・

現在は日本株の比率が多すぎるので、日本株投資信託の比率を7:3くらいにしたい。

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ