サラリーマン兼業投資家モドキの年間配当100万を目指す日記

主に株とか家族とか趣味とか家とかDIYとか

2023年10月28日時点での保有株

10月下旬もさらに下方面に動きつつ、往復ビンタ相場。

一部の銘柄を入れ替えとさらに株の買い増し。

分散して全体の配当利回りを上げていく。

 

とりあえず現時点の保有株をまとめる。

 

 

楽天証券

・特定口座


・NISA口座

 

コネクト

 

楽天証券

・買い増し システナ 100株

・売却 エフティグループ 200株→残り200株

他はかぶミニとコネクトでいつもの銘柄の買い増し。

 

システナは決算はそんなに悪くはないと思うのだが、中期経営計画修正の影響なのか売られ一時は年安の235円まで下がって、配当利回り4.26%の高配当グロース株のような状態になっている。

さすがにここまで下がれば業績に余程のことが無ければかなり美味しい銘柄と想定して、少しずつ増やしていく。

 

エフティグループは保有し始めた2019年から長い含み損だったが、調整しつつ銘柄の入れ替えで最大600株から200株まで減らし。

この5年で損出しなども行ったが、トータルでは配当と売却益で+12万くらい。

今後また安値でさまよっても薄めやすいように保有数を減らした。

 

米株は気がついたらMOもかなりの含み損。

現在は配当でQYLDを買い増し、配当雪だるまを実践している。

売却益と配当でもまだまだプラスなので、複利の力でどこまで増えるかこのまま維持していく・・・

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ