サラリーマン兼業投資家モドキの年間配当100万を目指す日記

主に株とか家族とか趣味とか家とかDIYとか

オリエンタル白石に新規投資。パソナグループの優待が到着。

今日は先日のENEOSHDの売却で資金が余っていたのでポジポジ病が再発。

以前から気になっていた、オリエンタル白石へ100株新規投資。

 

取得額は311円。

本日の終値は308円で配当利回りは4.38%

コンクリ橋、鋼橋を手がける橋梁の総合建設でケーソン工事でシェア7割とのこと。

上場して数年だが増配傾向、保有現金多め有利子負債少なめで業績も問題なさそう。

今年5月に伊藤忠商事と資本業務提携し、12%ほど伊藤忠が株主となっている。

 

株価的には昨年200円台前半まで落ち込み、かなり安く買うチャンスだったわけだが、期末一括配当(3月)ということもあり見送っていた。

 

5/12に中間配当も実施する方針が発表されており、年2回の配当へ変更。

買い時は300円を割るくらいかな?と感じるが、いつもの雰囲気買い。

まぁ290円以下になるならナンピンで買い増ししていこう・・・

 

 

日中にはパソナグループの優待が到着。

これは1株でももらえる各種割引券。

・淡路島西海岸飲食施設30%OFFクーポン

・淡路島西海岸アトラクション50%OFFクーポン。

家族4名義で4セット。

機会があれば活用したいところだが・・・

 

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ