サラリーマン兼業投資家モドキの年間配当100万を目指す日記

主に株とか家族とか趣味とか家とかDIYとか

三菱商事の単元未満株の一部を売却、クミアイ化学工業へ100株追加投資。BRHDの優待が到着。

今日はバフェットの商社株買い増しニュースで、三菱商事など商社の株価が続伸。

 

まだまだ株価は伸びると思うが、単元未満株の一部を売却しリバランスすることとした。

 

まずはかぶミニで三菱商事19株を売却。(残りNISA100株、特定12株)

利益は+91401円ほど。

 

売却した資金で上方修正・好決算・増配にもかかわらず、株価が上がらず停滞しているクミアイ化学工業を1084円で100株追加購入。

これでネオモバと合わせると403株。

平均取得額は905円と上昇したが、それでも取得額での配当利回りは4.64%となる。

4月10月権利銘柄なので、状況を見て下がるか現状維持ならもう少し追加していくかもしれない。

 

クミアイ化学工業は先日の決算資料より、さらなる株主還元に期待が持てる雰囲気があるような気がするので期待したい・・・

 

 

優待はBRHDのQUOカード500円分が到着。

長期保有が条件だが、年2回というのがいいところ。

今日の終値393円で配当と優待をあわせた総合利回りは5.6%

去年は300円を割る時期もあったので、そのときに買えていれば利回り7.3%ということになる。

 

稲畑産業やRYODEN、立花エレテックも以前は優待をいれるとバカみたいな株価で放置されていたが、そのような銘柄は思い切って買ってみたらいいのかもしれない・・・

 

 

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ