サラリーマン兼業投資家モドキの年間配当100万を目指す日記

主に株とか家族とか趣味とか家とかDIYとか

前澤工業を100株購入。

今日はここ数日調べて気になっていた前澤工業楽天証券、608円で100株購入。

 

前澤工業上下水道用機械専業の大手で、5月11月が権利月。

ここ数年増配傾向で、配当は24円利回り4%前後、優待はなし。

前澤化成工業と前澤給装工業のグループ会社で、仕事的に需要はなくならないだろうという判断だが、雰囲気投資でもある。

600円を割るなら、300株くらいまでは様子を見ながら増やしてみたい。

 

ちなみになかなかさがらないが、前澤化成工業も欲しい。

前澤化成工業は300株から優待付きだが、配当が3,6月、優待が6,12月権利月なのでなかなか下がらない。

チャンスがあればそちらも狙っていきたい・・・

 

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ