サラリーマン兼業投資家モドキの年間配当100万を目指す日記

主に株とか家族とか趣味とか家とかDIYとか

夢真HD (2/21)  空売りの今後の買い戻しはどうなるかについて

夢真HDの信用倍率が逆転していい感じになっている。

 

2/19発表の日々公表信用残と、機関の空売り残を合わせると未だに300万以上売り残がある。

 

残りの日数でどのくらい買い戻すか計算してみる。

 

・まずは、今週から全く買い戻さないパターン

 

今週1週間(4営業日)経過で売り残が300万以下に減らないようだと、残り20営業日で 1日あたり15万株ほどの買い戻しとなる。

3月の1週目が経過した時点で300万の売り残だと、残り15営業日で 最低でも1日 20万株の買い戻しとなる。

3月2週目終わりまで300万の売り残だと、残り10営業日で 最低でも1日 30万株の買い戻しをしなければならない。

 

・今週少し買い戻すパターン

 

今週4営業日で機関+個人で50万売りを返済したとすると 3月から残り20営業日で250万株を 1日 12万5千株の買い戻しとなる。

3月1週終わった時点で250万以下に減らないようだと、残り15営業日で1日あたり 16万6千株の買い戻しとなる。

3月2週目終わりまで250万以下に減らないようだと、残り10営業日で1日あたり 25万株の買い戻しをしなければいけない。

 

機関はいったいどうやって買い戻すのか?凄く興味がある。

機関は実は現物株式を持っていて両立てしているので、簡単に現引きできるのだろうか?

が、一般信用以外は今は現引きできないらしい。

現物で持っているとしても、現引きできないから一気に買い戻しとなるのか。

 

そうなるなら、株価の上昇は買い戻しが遅れれば遅れるほど恐ろしいことになるのではないだろうか。

機関が買い戻したあとは、個人の信用売りが狼狽買い(?)で火だるまになる可能性がある。

 

夢真HDは1年半以上持っているが、今までで一番面白い相場にないだろうか。

超絶な踏み上げを期待はしているが、駄目でも合併後の夢真ビーネックスグループは有望なので、そのままホルダーでいようと思う。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ