2020-05-29 年功序列 仕事 勤め先の人事制度が変わる。 会社の諸手当が廃止されるとのことだ。 廃止した分はしばらく基本給に乗せていくらしい。 中堅層の退職が相次いでいるので、中堅層を手厚くするとのこと。 で、40代以上は冷遇すると明言。 てか、これから40以上冷遇ってわかってたら若手も中堅も辞めるんじゃない? それとももっと人を減らすためなのだろうか。 本気で退職者減らす気だとしたら人事部は本当の無能ではなかろうか? うちが削られる手当は月5万。 40歳過ぎて冷遇されるとわかってる会社に残りたいと思うかなぁ・・・