今日はいろいろと。
まずは、NISAつみたて枠で買っていた「日経平均高配当利回りファンド」を全て売却。
利益は+61185円で、分配金も含めると+12%ほど。
分配金も評価額もそれほど伸びなかったので、今後のNISAつみたて枠はオルカンに統一でいいかな、と。
年4回分配可能なファンドなどが、NISAつみたて枠で買えるようになったらまた考える。
売却した資金のうち、1/3は住宅ローン口座へ、残りで世界のベストを分割して購入する。
日中は1株買い中の2銘柄が100株に到達。
・ラクトジャパン
取得額 3491円 取得額での配当利回り 3.78%
11月に100株を2年以上保有でカタログギフト3000円分。
・フルテック
取得額 1191円 取得額での利回り 2.67%
12月に100株を1年未満保有で1000円分、1年以上保有で2000円分のQUOカード。
どちらの銘柄もこれから長期保有修行の開始。
さらにトーセイが上方修正を発表し、年2円の増配。
トーセイは100株保有なので、年200円配当が増える計算。
ここ1ヶ月は日経平均の上げには連動しないで減ってばかりだが、配当と優待はいい感じで増えているような気がする・・・