安月給サラリーマンが年間配当300万を目指す日記

主に株とか家族とか趣味とか家とかDIYとか

日経平均高配当利回りファンドを全て売却。ラクトジャパン、フルテックが100株に到達。トーセイが増配。

今日はいろいろと。

 

まずは、NISAつみたて枠で買っていた「日経平均配当利回りファンド」を全て売却。

利益は+61185円で、分配金も含めると+12%ほど。

分配金も評価額もそれほど伸びなかったので、今後のNISAつみたて枠はオルカンに統一でいいかな、と。

年4回分配可能なファンドなどが、NISAつみたて枠で買えるようになったらまた考える。

売却した資金のうち、1/3は住宅ローン口座へ、残りで世界のベストを分割して購入する。

 

 

日中は1株買い中の2銘柄が100株に到達。

 

ラクトジャパン

取得額 3491円 取得額での配当利回り 3.78%

11月に100株を2年以上保有でカタログギフト3000円分。

 

・フルテック

取得額 1191円 取得額での利回り 2.67%

12月に100株を1年未満保有で1000円分、1年以上保有で2000円分のQUOカード

 

どちらの銘柄もこれから長期保有修行の開始。

 

 

 

さらにトーセイが上方修正を発表し、年2円の増配。

トーセイは100株保有なので、年200円配当が増える計算。

 

 

ここ1ヶ月は日経平均の上げには連動しないで減ってばかりだが、配当と優待はいい感じで増えているような気がする・・・

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ