サラリーマン兼業投資家モドキの年間配当100万を目指す日記

主に株とか家族とか趣味とか家とかDIYとか

2023年12月10日時点での保有株

ここ半月も配当金がいっぱい入ってきたので銘柄をがちゃがちゃと。

相変わらず相場的には上がったりさがったりの往復ビンタだが、新NISAが始まる頃にはまた嫌がらせで上がっているのだろうか?

 

とりあえず現時点での保有株をまとめておく。

 

楽天証券

・特定口座

・NISA口座


コネクト

 

楽天証券

売却 グローセル 100株→残り0、システナ 100株→残り249株

新規買い シンニッタン

かぶミニ

新規買い ライオン、青山財産ネットワークス

 

・コネクト

新規買い ライオン

 

現時点での単元化目標銘柄

ヤマハ発動機 34株→分割後に102株で達成

テイ・エステック 75株

ライオン 楽天とコネクトで計80株

バロックジャパン 52株

 

あとは東京個別指導学院サーラコーポレーション、ノダを少し損出しして平均取得額を下げた。

とりあえず近日中にライオンを単元化する予定。

 

最近はTOB・MOBが多くなってきたので、保有している資産と時価総額が釣り合わない会社、たとえば会社の資産が現金など合わせて100億持っているのに時価総額が80億みたいな会社?の株を多く保有したいと思うようになってきた・・・

 

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ