サラリーマン兼業投資家モドキの年間配当100万を目指す日記

主に株とか家族とか趣味とか家とかDIYとか

庭に人工芝を施工

新居に引っ越して2ヶ月。

 

庭に敷くべく防草シートを買っていたが、一部だけ敷いてそのまま放置してた。

そろそろ来年のことも考えなければいけないので、重い腰を上げて庭に防草シートと人工芝を敷いてみた。

 

・施工前

車2台分くらいの広さ。

とりあえず雑草を抜いたり、レーキで平らにしてみたり、踏み固めてみたが・・・ちょっとでこぼこ。

f:id:kirre:20211231170049p:plain

 

・防草シート施工

防草シートはamazonで買った デュポン ザバーン 防草シート 240グリーン 1M×30Mというもの。13000円くらい。

隙間はホームセンターで買ってきた補修テープで埋める。

f:id:kirre:20211231170239p:plain

 

・人工芝施工

人工芝は楽天で買った アイリスオーヤマ 国産 リアル人工芝 1m×10m 芝丈30mm IP-30110

6980円だった。

長さが足りなく半分までしか敷けなかった・・・防草シートもたりない・・・

しょうがないので、もう1本注文。

f:id:kirre:20211231170605p:plain

 

残りの分の防草シートはホームセンターで ザパーン 136G 50cm×20mを買ってきて施工。 値段は3800円くらいだった。

追加で注文した同じ人口芝を施工して終了。

空いているところにはレンガで囲って砂利を敷いて物置を設置予定。

f:id:kirre:20211231171108p:plain

 

youtubeDIY動画などを見てみたが、ズボラな上に道具がそろってないので正直きつかった。

素人ではこんなもんだろう・・・

あとは耐久性と水はけがどうなるかというところ。

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ