サラリーマン兼業投資家モドキの年間配当100万を目指す日記

主に株とか家族とか趣味とか家とかDIYとか

夢真HD 2021/2/7時点分析

2/5の夢真HDの決算。

かなりの好決算だった。

 

前年同期比で比較すると

営業利益 +16.4%

経常利益 +12/9%

最終利益 +31.9%

 

すさまじい決算だと思う。

去年のコロナショックでも業績はまったく落ちていない!

2019年に株価は1000円を超えて、2020年は下落して回復していないままだが、業績は伸び続けている。

 

個人的には夢真HDの株価は1000円以上あって当然だと思う。

 

合併により、3月でいったん上場廃止となるが4月以降は1株あたり、夢真ビーネックスグループ 0.63株へ交換される。

 

空売りの状況だが、日々公表信用残高によると

信用売り残高 98万3000株
前日比 -13.33%
信用買い残高 144万3300株
前日比 -6.70%
とかなり減ってきた。

機関の空売り

モルガンが残り 246,739株で報告義務消失

ゴールドマンが残り 1,804,243株のまま

野村證券が残り 404,009株

Nomura Internationalが残り 385,900株で報告義務消失

報告義務消失分を除くと機関の空売り残は 2208252株

 

個人と機関の空売り分をあわせると、まだ  3191252株もある!

 

そこで、いつまで買い戻すのかが焦点になると思う。

 

証券会社によって信用の期限は3/26のところもあるらしい。

2月は祝日が2日あり28日までしかない。

そのため3/26までだとすると残り33営業日となる。

 

3191252株を33営業日で買い戻すとすると、

1日あたり  96704株を買い戻さなければいけない。

 

報告義務消失分の632639株がまだあるとしたら、合計3823891を

1日あたり  115875株を買い戻しとなる。

 

これは3月末が近づくほど多く買い戻さなければいけないので、すでに買い戻しを始めなければかなりジリ貧となると想定される。

 

だから、何を言いたいかというと。

 

踏み上げ相場、大相場を期待したい!

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ