サラリーマン兼業投資家モドキの年間配当100万を目指す日記

主に株とか家族とか趣味とか家とかDIYとか

楽天モバイル UN-LIMIT開通その1

昨日は楽天miniが来たので、楽天モバイルのUN-LIMIT開通の儀式を。

 

参考にならないとは思いますが、手順をサラサラっと。

ちなみに薄い冊子が同梱されているので、それに従えばほぼ問題なし。

 

最初に難儀したのはwifi設定。

うちのwifiはステルスID

なので、いきなり手動設定で躓き。

手動で何度やっても設定が保存できない。

wifiがないと設定できません。まぁiphoneもだけど。

 

よくよく調べたら、アンドロイド9以降ではwifi設定でネットワークを手動追加する場合には「非公開ネットワーク」の項目で「はい」にしなければいけないらしい。

これで手間取り。

 

wifi繋がったら、カメラで冊子に貼り付けてあるstep2のQRコードを読ませて、開通手続きをするだけだった。

my 楽天モバイルと Rakuten Linkをインストールするように書いてあったけど、楽天miniには最初からインストール済み。

ただし、wifi接続後すべてのアプリをアップデート。

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ