サラリーマン兼業投資家モドキの年間配当100万を目指す日記

主に株とか家族とか趣味とか家とかDIYとか

2020-05-30から1日間の記事一覧

同僚が株を始めるにあたってアドバイスしてみる

会社の人事制度改革でもれなく給料が落ち込むことが判明。 仲のいい40代の同僚もかなり落ち込んでいる模様。 以前から株を始めたとは伝えていたが、同僚も始めてみようとのこと。 以下の要領でアドバイスしてみようと思う。 ・証券会社、銀行 ネオモバイル証…

双日の株主総会の通知が到着

双日の株主総会の資料がきた。 議決権が21個 早速ネットで投票。 株主の権利は行使せねば。 投票といえば、選挙もね。税金払ってるんだから。 配当は6/11 他の3月の配当もそのあたりに集中するのでうれしい。 配当をまた再投資だ!

東京個別指導学院の株主優待到着

5/28に東京個別指導学院の株主優待が到着。 1500円の図書カードを選び、はがきに記入し投函。 ありがたや。 コロナで大変だけど、遠隔教育などでがんばってほしい。

楽天miniがこない

5/30午前中着で1円の楽天miniを申し込んでいた。 午前中もあと少しだが、来ない。 と思って楽天モバイルの「my楽天モバイル」を見たら、まだ準備中。 まー遅れてるのね・・・ しょうがない。1円なのだから。 申し込み殺到して現場も大混乱だろう。 気長に待…

デイトレは厳しい、スイングもやめた

株を始めて1年。 最初は優待目的だった。 時期がよかったので買った株の株価はぐんぐん上昇。 それを横目にもっと資金が欲しくなって、いわゆる下手株に手を出してしまう。 中には本当に上がり続ける株もあるのだろうが。 正直場中にずっと画面見てられなき…

プライバシーポリシー お問い合わせ