サラリーマン兼業投資家モドキの年間配当100万を目指す日記

主に株とか家族とか趣味とか家とかDIYとか

2020-06-30から1日間の記事一覧

ネオモバで売却

今日はここ数日ネオモバで利益が出ている株の整理 東海カーボン エイチワン 丸文 丸文は含み損だったが、材料が出て2日連続ストップ高で含み益。 朝のタイミングで売却。 昨日の終値で売ればよかったと思うが、ネオモバの売買は難しく仕方ない。 仕立て株の…

いまさらNISA口座開設

株を始めて1年以上たったが、いまさら楽天証券でNISA口座を開設した。 楽天証券はすでに使っているので、ログインしてNISA口座開設で身分証の写真を送るだけ。 2日で開設完了した。 今年2月からキャピタルからインカムを求める戦略に変更したのだが、去年…

楽天mini用にUSB TYPE-Cケーブルを買う

楽天miniをモバイルルーター代わりにしているけど、職場で充電しようとしたらUSB TYPE-Cだった。 ライトニングケーブルかmicroタイプしかないので、amazonでケーブルを購入。 Ankerの安いケーブルと、RAVpowerの安い充電器でとりあえず問題なし。 ライトニン…

銘柄が増えすぎた・・・

ネオモバで気になる株をちょこちょこ少しずつ買っていたら銘柄がすごく増えていた。 まぁ多いのは管理に困るだけだが、実はデメリットがもう一つ。 「株主総会の案内や、配当の書類が都度送られてくる!」 実際に数えてみたら現在の持ち株は47銘柄!!!! …

今月最後の優待到着

1株でもらえる山田コンサルティングの優待本の申込書、 ヤマダ電機の商品券、 九州リースのQUOカード の3点が到着。 この中でもうれしいのは山田コンサルの本。 今回は ①「2020年度税制改正のポイントと解説」 ②令和2年度版 税務インデックス の2つ…

プライバシーポリシー お問い合わせ