サラリーマン兼業投資家モドキの年間配当100万を目指す日記

主に株とか家族とか趣味とか家とかDIYとか

銘柄が増えすぎた・・・

ネオモバで気になる株をちょこちょこ少しずつ買っていたら銘柄がすごく増えていた。

 

まぁ多いのは管理に困るだけだが、実はデメリットがもう一つ。

 

株主総会の案内や、配当の書類が都度送られてくる!」

 

実際に数えてみたら現在の持ち株は47銘柄!!!!

 

毎月配当を目指して積み立て中だが、さすがにこれは多い。

 

というか、すでに今月は大量に書類が送られて来てて、妻に不審がられてしまった!!!

 

というわけで、ちょっと銘柄整理。

 

現在持ってる銘柄はこちら

フジ日本精糖  ブルドックソース  TOKAIHD   楽天  イオン
ヤマダ電機  グローセル 三菱ケミカルHD  ENEOSHD  インターワークス
ゆうちょ銀行  大同メタル工業  国際計測器  丸紅  小松製作所
上新電機  ブリヂストン  双日  イーグル工業  三菱UFJリース
ニコン  伯東  出光興産  JT  三井住友FG  NTT  河西工業      ダイキョーニシカワ  山田コンサル   国際石油開発帝石  オリックス
イオンFS  KDDI   三菱商事   伊藤忠エネクス  エフティグループ
住友化学  九州リースサービス  東京個別指導学院  三菱UFJFG  夢真HD
リソー教育  日本駐車場開発  丹青社   パーク24   NTTドコモ
CDS

 

削減したいのは主に3月、9月配当確定銘柄で優待がないもの

インターワークス、ゆうちょ銀行、大同メタル工業、丸紅、ニコン、パーク24あたりかな。

しかし、どれも絶賛含み損w

コロナショックから立ち直ってないものばかり。

復活を待つか、損切りして他の株にするか、悩むところ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ