サラリーマン兼業投資家モドキの年間配当100万を目指す日記

主に株とか家族とか趣味とか家とかDIYとか

三菱商事とヤマハ発動機が株式分割。新NISA・成長投資枠での買い付け開始。

今日は保有株の分割と新NISAの買い付け開始。

 

ヤマハ発動機 1株→3株 分割後2株売却して残り100株

三菱商事(旧NISA) 1株→3株 分割後300株

あとはみずほリースが3月末に5分割となる。

 

 

新NISAではとりあえず4銘柄ほどかぶミニで買ってみた。

今回買った銘柄と利回りは以下。

・三井トラストHD 4.08%

・三井住友FG 3.95%

・三菱HCキャピタル 3.93%

・NTT 2.91%

他にかぶミニで買いたいのは

・みずほリース 3.57%

・三菱UFJFG 3.41%

三菱商事 3.12%

・MS&AD 4.4%

・リコーリース 3.13%

・1489 3.8%

など。

 

2023年までは結構冒険(?)したが、新NISAでは余程の買い時が来ない限りは連続増配の実績がある無難な銘柄か高配当ETFを買うつもり。

 

あとは2024年が期限の旧NISA口座の銘柄をどうするか決めなければいけない。

わざわざ売却して新NISAで買い直すのもなんかしゃくなので、そのまま特定口座に移行するかもしれないが・・・

 

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ