サラリーマン兼業投資家モドキの年間配当100万を目指す日記

主に株とか家族とか趣味とか家とかDIYとか

ヒューリックが増配、文教堂GHDの優待が到着。システナを買い増し。

今日の決算ではヒューリックが好決算で2円の増配。

ヒューリックは優待枠で300株保有しているので、年600円の配当増となった。

 

 

さらに文教堂GHDの優待が到着。

以前はQUOカードPAYか株主優待割引の選択制だったが、QUOカードPAYは廃止で割り引きだけになった。

 

今回の優待内容は

・株主専用通販サイトのID・パスワード

株主優待店頭割引カード

となる。

100株保有文教堂の店舗の金券以外の製品が全て5%引きになるとのことで、今度使ってみようと思う・・・

 

 

システナは狼狽売りされて、かなり株価が下がっていたので237円で100株追加買い。

合計 315株 平均取得額は258.83円

今日の終値の242円だと配当利回りは4.13%となる。

 

ここ10年の増配力とチャートを見ても底付近でインカムでも美味しいのではないか、という雰囲気投資である・・・

 

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ