サラリーマン兼業投資家モドキの年間配当100万を目指す日記

主に株とか家族とか趣味とか家とかDIYとか

2023年2月5日時点での保有株

今年もあっというまに2月になり、上旬も過ぎそうな勢い。

とりあえず保有株をまとめてみる。

 

楽天証券

・特定口座

・NISA口座

 

ネオモバイル証券

 

CONNECT

 

ここのところ増配などがあり、年間配当予想は税引きで71万ちょい。

 

楽天証券は毎月分配金の2868GXSPXカバコを少しずつNISAで買い。

 

ネオモバはまた銘柄をがちゃがちゃ。

上新電機ナンピン分に利益が乗ったので、ナンピン分のみ売却。

モーニングスターを買い始め、3月末の権利日まで単元化予定。(優待UPの500株まで残り284株)

フォーラムエンジニアリングが決算で配当性向が98%になったためすべて売却。

利回り6%以上の日本特殊陶業を新規買い。

エーアイテイーはジワジワ買っていたが、株価が上がってきたのでここから買い増しするかは検討中。

毎日コムネットは単元化まであと14株。

 

CONNECTはポイントのみだが、ソフトバンクと東ソーを買ってみた。

CONNECT単体での年間配当予想は税引きで1000円まで達した。

どこまでいけるか楽しみでもある。

 

 

しかし、最近の決算を見ていると全体的に商社系とリース系が強いような?

というわけで2/10決算予定の三菱HCキャピタルを、決算までもう少し欲しいような気もする。

あとはENEOSHDもそろそろ増配してくれないかな、と。

まぁ減配なくて配当をずっと維持してくれるだけでもいいわけだが・・・

 

 

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ