サラリーマン兼業投資家モドキの年間配当100万を目指す日記

主に株とか家族とか趣味とか家とかDIYとか

投資4年目に突入。適当にまとめ。

証券口座を作って、投資を始めてついに4年目に突入。

 

メインで運用している口座の記録を適当にまとめておく。

 

楽天証券

 

年次履歴

 

楽天証券の資産の推移

 

ネオモバイル証券

 

口座開設からの損益明細





現時点での資産

入金額 1260万相当(ポイント+現金)

時価評価額  +17838359円

評価損益 +3457229円

配当金 712569円と242.05$

実現損益 +1059201円

株主優待 10万円相当

 

配当+売却益で +1771770円と242.05$

現在の評価額で全ての株式等を売却すると、税引き後で+450万前後の計算となる。

 

・とりあえず適当にまとめ

2019年の投資1年目に始めた頃は順調に増えてたように思えたが、自社株買い銘柄などで利益がでて調子に乗って売買で増やそうとして低位株や急騰銘柄で大やけど。

さらに2020年初頭のコロナショックで含み損-200万のどん底に落とされる。

 

2019年の反省から2020年2月に開設したネオモバで配当金投資に転向したのが功を奏し、2020年後半からプラテン。

夢真HDやNTT、INPEXなどを安く買えたので運が良かった。

相変わらず雰囲気投資だが、今後も暴落にビビりつつ、優良銘柄を見つけては積み上げていきたい・・・

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ