サラリーマン兼業投資家モドキの年間配当100万を目指す日記

主に株とか家族とか趣味とか家とかDIYとか

エフティグループの下落と三菱UFJFG、三菱HCキャピタルの増配

本日のエフティグループは、5/13決算の12円減配の影響を受けて105円ほど下落。

459株保有なので、48000円ほどのマイナスとなった。

減配しても配当利回りは5.54%だし、今さら狼狽売りしても意味はないのではないかと思うが、未だ狼狽売りする人がいるらしい。

 

正直エフティグループには復活を期待している。

電力売買が無くても利益を出せる企業なので、方向性さえ間違わなければ配当も元に戻ると想定。

ただし、間違っていると認識したらそのときは損切りで。

 

今日の決算では三菱UFJFGと三菱HCキャピタルが増配。

今期は三菱UFJFGは4円増配、三菱HCキャピタルは3円増配となった。

2つの銘柄で合計748株ほど保有なので、年5000円ほどの配当アップとなる。

この増配で、エフティグループの減配分がとりあえずチャラとなった。

 

あとは安ければ配当金で買い増しをしていきたい。

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ