サラリーマン兼業投資家モドキの年間配当100万を目指す日記

主に株とか家族とか趣味とか家とかDIYとか

NISAで東京個別指導学院を100株購入

東京個別指導学院の決算は悪くなかったと思うが、コンセンスに届かないとかの理由とかなんかよくわからないが売られる。

マネーゲームでもしているのか、まったく馬鹿馬鹿しい。

 

既に100株持っていて2年間配当と優待をもらっているが、NISA595円で100株追加購入。

これで合計200株となる。

 

ちなみに配当は26円 今日の終値595円で利回り4.37%

優待はカタログギフトだが、その中に図書カード1500円分がある。

図書カードを選ぶと、100株での総合利回りは 6.89%となる。

 

もっと下がるかもしれないが、まぁいいかなと。

よほど業績が悪化しない限りは放置。

 

コロナショック後も優待と配当を出してくれたので、今後も継続してくれると思いたい。

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ