サラリーマン兼業投資家モドキの年間配当100万を目指す日記

主に株とか家族とか趣味とか家とかDIYとか

ウッドショックと家具

ウッドショックといえば住宅だと思うが、家具にも影響が出ているらしい。

 

10月下旬に新居に入居なのだが、狙っていたニトリのキッチンカウンター「アルミナ2」の納期が90日以上に・・・・

 

www.nitori-net.jp

というわけで、ここ数日代替え候補を探していた。

候補に挙がったのは、

 

島忠のサイトのフリード120

netshop.shimachu.co.jp

ナフコで見かけた家具メーカーのカウンター 華120 

ぐぐると、古賀家具工業という会社なのかな。

kogakagu.co.jp

 

ニトリの10月上旬納期のレジュームもあったのだが、奥行きが51cmなので却下。

www.nitori-net.jp

タカラスタンダードの食器棚の奥行きが46cmだったので、サイズを合わせるためにも比較したところ奥行き45cmの華120cmが一番よさそうだった。

 

とりあえず楽天で在庫のあるショップを発見したので発注。

引っ越し前の納期で確定した。

 

あとは実際にどんな感じになるだろうか、というところ。

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ