サラリーマン兼業投資家モドキの年間配当100万を目指す日記

主に株とか家族とか趣味とか家とかDIYとか

地鎮祭が終わった

今日は建てる家の地鎮祭

 

内容は家を建てる不動産に全てをお任せ。

なんかネットでいろいろ調べて見ると、野菜や酒、初穂料を準備するとあるが・・・

 

不動産の営業担当に聞いたら、お金の準備だけでいいと言われた。

祝儀袋も買ったが、普通の封筒に入れて現地へ行くことに。

 

天気は予報では怪しかったが、ちょっと曇ってて風が強いだけで問題なし。

現地についたら、テントや祭壇、野菜、酒など準備済み。

どうやら、地鎮祭などを代行する業者がいるらしい。

普段このようなイベントはないだけに、これは便利。

 

印刷された式次第のスケジュールを渡され、神主が祈りながら進めていく。

途中で盛った土にクワを入れたり、玉串をお供えして祈ったり、家族で記念写真撮ったりして・・・無事終了!

 

しかし緊張した!

 

プライバシーポリシー お問い合わせ