サラリーマン兼業投資家モドキの年間配当100万を目指す日記

主に株とか家族とか趣味とか家とかDIYとか

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

楽天証券にエディオン、ケーズHD、ヤマダHD、三菱UFJFG、四国銀行、ネオモバに学情の配当が入金 TOKAIHDの優待が到着

今日は6月最後の配当が入金。 楽天はエディオン、ケーズHD、ヤマダHD、三菱UFJFG、四国銀行 ネオモバは7月の学情の分が入金。 優待はTOKAIHDの300株分が到着。 こちらの優待は今期も格安SIM(LIBMO)の割引にする。 1月850円割引、6ヶ月で5100円分となる。 こ…

オリックスとプロネクサスの優待が到着 楽天証券にTOKAIHD、ENEOSHD、エクセディ、関西電力 ネオモバに三井住友FG、三菱UFJFGの配当が入金

今日はオリックスとプロネクサスの優待が到着。 オリックスのカタログギフトはBコース。 あと2回で廃止だが、Aコースもらえるか。 プロネクサスは1年以上保有でQUOカード1000円分。 配当は続々と。 TOKAIHD、ENEOSHD、エクセディ、関西電力、三井住友FG、三…

含み益の記録(2022年6月28日現在)

日経平均はまたもや上がってきている。 往復びんた相場はまたまた継続。 最近は米株のXOMをすべて売却し、MOを買い増ししたり、またガチャガチャしている。 当面の目標は「配当金を増やす」こと。 入れ替えで配当が増えるなら積極的に攻めていきたい。 現在…

ネオモバにENEOSHDの配当が入金、ひろぎんHDの優待が到着。

今日はネオモバにENEOSHDの配当が入金。 権利日後に少し売却してしまったが、現時点では200株保有。2131円。 優待はひろぎんHDのQUOカード500円分が到着。 QUOカードは少し使ったが、未だ10000円分くらいある。 日用品か本か、ゲームか。使いどころに悩む・…

NTTとキムラユニティーの優待が到着

今日も封筒爆弾が着弾 優待はキムラユニティーとNTTの分が到着。 キムラユニティーは100株保有で、おこめ券2枚(2kg分) おこめ券は加盟店で1枚440円として支払いに使える。 3月、9月と年2回もらえるのもなにげにいいところ。 ちなみにキムラユニティーは6/30…

楽天証券にNTT、アルヒ、三菱商事 ネオモバにリコーリースの配当が入金

楽天証券にNTT、アルヒ、三菱商事、 ネオモバにリコーリースの配当が入金。 楽天証券 NTT 500株 23906円 アルヒ NISA 200株 6000円 三菱商事 NISA 100株 7900円 NTT NISA 100株 6000円 ネオモバ リコーリース 1株 53円 こちらは100株まで買い進めたいが、他…

ネオモバにアルヒ、三菱商事、上新電機、NTTの配当が入金。ティーガイアの優待が到着。

今日はネオモバに配当が入金。 アルヒ 264円 三菱商事 1890円 上新電機 61円 NTT 4782円 優待はティーガイアのQUOカード2000円分が到着。 300株、1年半保有なので2000円分。 ティーガイアは5月に優待が変更され、次の9月の権利日から適用。 300株保有で1年未…

楽天証券にティーガイアの配当が入金

今日は楽天証券にティーガイアの配当が入金。 300株保有で税引き後8966円。 今月はQUOカードの優待も来る。 ティーガイアは平均1874円くらいで買ってしまっているので、77000円ほどの含み損。 気がついたら楽天証券で保有してる株では一番含み損が多くなって…

楽天証券にアサンテ、ネオモバにキムラユニティーとKDDIの配当が入金

今日は楽天証券にアサンテ、ネオモバにキムラユニティーとKDDIの配当が入金された。 本日の配当金は約1万円。 ネオモバ分はすぐに再投資した。 毎日1万円入金がくれば、とは思うがさすがにそれは無理なので、コツコツ投資を継続し配当を増やしていく・・・・

四国銀行の優待が到着、エフティグループと伊藤忠エネクスの配当が入金

今日は四国銀行の優待が到着。 200株保有で1500円分のQUOカード。 もらうのは2回目。 配当はネオモバに伊藤忠エネクスとエフティグループの分が入金。 エフティグループは株価は低迷しているが、配当はしっかりといただく。 もらった配当金でネオモバの銘柄…

含み益の記録(2022年6月20日現在)

6月9日に一時的に含み益が過去最高の+400万を超えた。 しかし、それからは利上げの件もあり、株価は下落中。 マネックス証券は全く取引しないので、すべて売却し出金。 今後は楽天証券とネオモバだけとする。 現在の含み益だが、 楽天証券 ネオモバイル証券 …

ネオモバにBRHDの配当が入金、イオンモールの優待が到着

今日はネオモバにBRHDの配当が入金。 100株で584円 優待はイオンモールのギフトカード 3000円分が到着した。 以前はイオンの株も持っていたが、引っ越しにより遠くなり買い物をしなくなり売却。 イオン系の店舗であれば、だいたいどこでも使えるギフトカード…

封筒爆弾とエディオンの優待

今日も封筒爆弾が着弾。 適当に読んで、議決権も行使。 優待はエディオンのギフト 3000円分がきた。 2年目からは4000円になる予定。 近所に実店舗はないが、ネットショップでも使えるところがミソ。 ちなみの、子供たちの欲しがっているゲームソフトを買う予…

楽天証券にVTHDと三菱HCキャピタルの配当が入金

今日は楽天証券にVTHDと三菱HCキャピタルの配当が入金。 三菱HCキャピタルは先日大幅な増配。 今年は500円前半でさまよっていたので、安いうちにNISAでこちらを買っておくべきだったと少し後悔。 次に600円を割ることがあったら単元で少し買い増ししておこう…

ネオモバに三菱HCキャピタル、プロネクサス、VTHDの配当が入金。

今日はネオモバに三菱HCキャピタル、プロネクサス、VTHDの配当が入金。 日中は封筒爆弾も着弾。 早速りそなHD、三菱UFJFG、エクセディ、関西電力、立花エレテックの議決権を行使。 りそなHDの書類の中には株主優待も含まれていたが、りそなの銀行口座を持っ…

楽天証券にりそなHD、ネオモバに九州リースサービスの配当が入金

今日もプチ封筒爆弾が届く・・・ 配当は楽天証券にりそなHD、ネオモバに九州リースサービスの分が入金。 とりあえず、全ての議決権を行使。 中にはスマート行使で抽選でQUOカードが当たる会社もあるので、そろそろ当選してほしいところ・・・

含み益の記録(2022年6月8日現在)

ここ数日含み益が毎日高値を更新中。 とりあえず最高を更新するごとに記録することとする。 楽天証券 ネオモバイル証券 マネックス証券 含み益の合計は+3950893円となった。 楽天証券だけで300万こえている。 円安とはいえぶっ飛びすぎ。 数ヶ月前は200万前…

楽天証券にレック、グローセル、JEPI ネオモバに立花エレテック、りそなHDの配当が入金。

今日は楽天証券にレック、グローセル、JEPI ネオモバに立花エレテック、りそなHDの配当が入金した。 金額は、 レック 1036円 グローセル 957円 JEPI 4.64$ 立花エレテック 2391円 りそなHD 838円 となる。 日経平均の続伸に伴い、MyPFも過去最高を突破。 含…

含み益の記録(2022年6月6日現在)

5月末から配当ラッシュ。 配当が入ってきたので、「ヒャッハー株だ!!」とばかりに株を買いたいのに、含み益は最高を更新、欲しい株も安く買えなくなってきた・・・ とりあえず最高を更新したので記録でも。 楽天証券 ネオモバイル証券 マネックス証券 含み…

楽天証券に新東工業とひろぎんHDの配当が入金

楽天証券に新東工業とひろぎんHDの配当が入金していた。 楽天証券の配当は原則当日だが、土曜のみ翌営業日分が先行して入ってくる。 新東工業 1036円 ひろぎんHD 1200円 余力がコツコツ増えてきたので、そろそろ何か買ってみるかな・・・

投資4年目に突入。適当にまとめ。

証券口座を作って、投資を始めてついに4年目に突入。 メインで運用している口座の記録を適当にまとめておく。 楽天証券 年次履歴 楽天証券の資産の推移 ネオモバイル証券 口座開設からの損益明細 現時点での資産 入金額 1260万相当(ポイント+現金) 時価評…

オリックス、QYLD、XYLDの配当が入金、さらに菱電商事の優待がきた。

今日は楽天証券にオリックス、QYLD、XYLD等の配当が入金。 株価は上昇基調なので、日本株の単元買いはまた安くなるタイミングを待つ。 配当以外では、菱電商事の優待のQUOカードが到着。 もらうのは2回目。100株以上3年未満で2000円分のQUOカード。 3年以上…

モーニングスターの株主優待が到着

今日はモーニングスターの株主優待が到着。 100株保有、3月権利日分で「株式新聞Web板」6ヶ月無料購読クーポン(26400円相当)と仮想通貨XRP2500円分となる。 ちなみにXRPは9月権利日でももらえる。 タダでもらえるものなので完全放置して、仮想通貨の動きを…

封筒爆弾とイオンモールの優待。

今日も封筒爆弾が着弾。 主に配当の明細や株主総会の通知だったが、そのなかにイオンモールの優待が混じっていた。 イオンモールの優待は、3000円分のギフトカードかカタログギフトなど。 イオンモール内のユニクロなどで使えそうなので、カタログギフトを請…

楽天証券に稲畑産業・セブン銀行・モーニングスター、ネオモバに菱電商事の配当が入金

今日も配当金が続々と。 楽天証券 モーニングスター 718円 稲畑産業 19125円 セブン銀行 2200円 ネオモバ 菱電商事 2391円 合計 24434円の配当となる。 ネオモバに入金された分は毎月配当をめざし、コツコツと買う。 楽天証券は単元株か投資信託か。 それと…

プライバシーポリシー お問い合わせ