サラリーマン兼業投資家モドキの年間配当100万を目指す日記

主に株とか家族とか趣味とか家とかDIYとか

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏枯れか2番底か

ここ数日日経平均は落ちないのに、個別株は売られまくる。 小松製作所は今日の決算で大幅減配。 いったん売っておいて助かった。 イーグル工業もチビチビ売却。 しかし、ブリヂストンも10株程度しか持っていないが、下がってきている。 覚悟しなきゃいけない…

三菱商事と三菱UFJFGをNISAで100株ずつ購入

連休前に三菱商事と三菱UFJFGを100株ずつNISAで。 どちらも直近の底値付近。 まぁ決算は悪いだろう・・・ 小松製作所など一部のネオモバ株を売却。 ネオモバの株も整理が必要かな。 現時点でアプリで計算した年間配当は税引き前 179322円 100万どころか、50…

2020年7月18日時点の年間配当金予想

現時点で自分でまとめたEXCELによると、年間の配当金は税抜きで、 154000円程度 優待のQUOカードやギフトなどを金額に計算で入れると、 186000円ほどになる。 あくまで見込み。 減配の可能性もあるので。 配当管理アプリだと税抜き前で、 165098円となる。 …

ENEOSHDをNISAで100株購入

7/17はENEOSHDをNISAで100株購入。 まぁまぁ手頃な価格帯だと思ったので。 これでネオモバで買い付けた分とあわせて203株。 コロナショックの時は320円まで落ちてるが、もう落ちないかな。 またそこまで落ちたらもちろん買い増し。 次は三菱商事あたり。 計…

オリックスをNISAで購入

オリックス 100株をNISAで購入。 うーむ・・・夏枯れくるか?と思ったけど、買ってしまった。 まぁ永久保有だろう・・・ 今日は微妙に上がるかと思ったが、最後はダダ下がり。 まぁしょうがない。株は上がったり下がったりするもの。 早くコロナも落ち着いて…

NISA口座で初めて購入

とりあえずNISA口座でまだ買ってなかったので、三菱UFGFGを100株買ってみた。 いきなり含み損になったが、安いしまぁ気にしない。 あとはオリックスかハピネットが100株欲しいが・・・株価が上がったり下がったり。 買っちゃうか?

今日もちまちまと買う

相場がいまいちはっきりしない。 夏枯れは今年も来るのか? とりあえず、三菱商事、三菱UFJリース、オリックス、JTなどをネオモバで刻み買い。 恐らく次の決算と配当、来期予想がキーになるのかな。 もし大きく下がるようなことがあればたくさん買いたい、が…

株式市場は今後どうなるのか?

6月頭までは一部を除いて、いや一部だけ?ほぼコロナ前まで回復。 6月中から現在まで、一部を除きダダ下がりというイメージである。 イオンFSがまさかの減配で爆下げ。 今まで減配しなかった企業も、リーマンショックと違ってかなり影響を受けているために…

健康ミネラルむぎ茶 箱買い

雨が降って外出できないので、amazonで飲み物を探していたら健康ミネラルむぎ茶の24本入りが安かった。 現在2618円 50%クーポンが出てるので、適用すると 1309円。 一本あたり、54円くらい。 箱買いしておくと、毎日の持ち出しようにもなるし、非常用の飲み…

6月の配当の総額

6月にもらった配当の総額は・・・・ 52747円! うーむ、3月末にもっといっぱい買っておけばよかった・・・ とりあえず毎月配当5万以上、年間配当100万以上目標で積み立て。 しかし未だに2番底警戒中・・・

プライバシーポリシー お問い合わせ